不動産投資 不動産購入・売却 エスクロー調査のエキスパート | 壇具川 鴨

ソレイユプランニング

お問い合わせはTEL083-246-5335

壇具川 鴨

      2014/02/03

今日は、2月にしては比較的暖かく城下町長府も多くの観光客の方で賑わっていました。

団体さんは、韓国・中国の方が多く訪れます。ありがたいことです。長府の韓国語のマップも出来上がり、日本の良さとおもてなしの気持ちを他のアジアの方たちに知って頂き、民間レベルで友好関係を深める一助になればと思っています。

そんな中、可愛らしい兄妹の観光客が、ご両親と4人で長府の町を散策されていました。日課にしている鴨の餌やりを兄妹に手伝ってもらいました。

Exif_JPEG_PICTURE

神戸から来られた兄妹は、とても仲が良く微笑ましいです。珍しいのか川の鴨はもとより、空から舞い降りてくる鳩にも餌を上げ、そのたびに歓声を上げていました。満足してもらえたのか、帰り際にニコニコと笑顔で「バイバイ」と手を振って帰って行かれました。

Exif_JPEG_PICTURE

長府を訪れた観光客の方がお互い同士を記念撮影をしていると、日本人のみならず海外から来られた方にも「お二人の写真を撮りましょうか?」と声を掛けるようにしています。迷惑だったら断ってもらえば良いだけですから。大概「お願いします。撮ってください」。と言われ、撮り終わった後は、笑顔を返してくれます。こちらも嬉しくなります。

 

 

 - その他