不動産投資 不動産購入・売却 エスクロー調査のエキスパート | 観光案内

ソレイユプランニング

お問い合わせはTEL083-246-5335

観光案内

   

大阪、岡山より身内のお見舞いに親戚が来たので、久しぶりに下関の観光案内をしました。今日は、すばらしい快晴に恵まれ、桜も一斉に花が開き始め、各スポットとも観光の方で賑わっていました。

丁度お昼時だったので、関門海峡が一望に見渡せる景色のいい「海峡ビューしものせき」で食事をすることにしました。着くなり食堂が満席状態だったので、順番待ちをしようとしたのですが、時間があまりなかったので、先に火の山公園を案内し、急遽「カモンワーフ」で食事をすることにしました。

IMG_0280[1]

IMG_0282[1]

「カモンワーフ」も観光客の方で多かったのですが、食事時を少しずらした為、すぐに席に着くことができました。うに丼とかに丼を頂きました。うに丼は、甘みがありとても美味しかったです。

IMG_0286[1]

IMG_0285[1]

IMG_0284[1]

IMG_0287[1]

IMG_0291[1]

カモンワーフで腹ごしらえした後は、関門橋を渡って門司港を案内しました。門司港レトロ地区で買い物を済ませ、和布刈(めかり)公園を案内し、記念撮影をし時計を見ると帰りの新幹線の時刻になったので、新下関駅まで送り再開を約束し別れました。

ばたばたとした観光案内でしたが、次回は、角島大橋や金子みすず記念館など見たかったようなので、ゆっくり観光地を案内したいものです。

IMG_0304[1]

 

 

 - 観光, 下関